初期不良〜お届後15日以降の対応について 

 

1:初期保障


◆初期保証対応について

お届けした商品に不良があった場合には、無料にて交換、もしくは状況によっては補修にて対応させていただきます。

お届けより14日以内に、不良個所の画像を添付の上メールにてご連絡いただければ対応させていただきます。

画像の送付は基本的には不良のご連絡の際に送付をお願いいたします。

画像の確認が取れた時点での、不良対応依頼の受領となりますので、画像の送付がお届け後14日を過ぎた場合は15日以降の保証対応となります。特別な事情がある場合は必ず事前にご連絡をお願いいたします。

 

◆試し張りについて

テント・タープは本番使用前に必ず試し張りをお願いいたします。

試し張りなしで本番キャンプで使用されて万が一設営できなかった場合、その当日の対応や保証は一切できません。

事前に試し張りにてチェックをお願い致します。

初期保障は基本的には、使用前の新品の状態での対応となります。

ただテント・タープの場合は室内で広げて確認が難しい場合もありますので、当店で規定している「試し張り」の範疇までは初期保証の対象となっております。

当店での「試し張り」についての詳細はこちらの解説ページに詳細を記載させていただいております。

必ずご注文前にご確認ください。
 

◆初期不良品交換の場合

交換の場合、ご連絡後返送用の着払い伝票を送らせていただきます。伝票到着後1週間以内に必ず返送をお願いいたします。

事情説明なく1週間を超える場合は送料がお客様ご負担となり実費を請求させていただきますのでご了承ください。

稀ではございますが、交換品に再度不良が見つかった場合も、初期不良と同様14日以内にご連絡をお願いいたします。

交換は1回のみとなっておりますので、この場合は返品後商品確認〜返金での対応となります。

2:お届け後15日目から60日までの商品保証

お届けから60日以内は、ご使用中に破損等のトラブルがあった場合に、往復送料・修理費用を含め基本的には無料で補修、場合によってはパーツの交換で対応させていただきます。

破れの場合、距離によっては有料となりますのでご了承ください。※修理詳細はコチラ

あくまでも、当店規定の範囲内でのご使用中のトラブルに限らせていただきます。

強風下での使用や、間違った設営をされた場合、通常とは異なる使い方をされた場合の破損に関しては、修理はお断りさせていただいております。

※画像の送付は基本的にはご依頼時に送付お願いいたします。画像の確認が取れた時点での、不良対応依頼の受領となりますので、画像の送付がお届け後60日を卓場合は61日以降の保証対応となります。特別な事情がある場合は必ず事前にご連絡をお願いいたします。

※ご連絡後返送用の着払い伝票を送らせていただきます。伝票到着後1週間以内に必ず返送をお願いいたします。事情説明なく1週間を超える場合は送料がお客様ご負担となり実費を請求させていただきますのでご了承ください。

 

3:61日以降の保証

61日以降の保証に当店は最も力を入れています。

初期不良が無かった場合、また初期不良があり交換・補修させていただいた場合、その後通常の保証期間にトラブルが起きることはそうありません。

かなり稀です。

ほころびや破損などトラブルが起きるのは1シーズン、2シーズン過ぎたころかと思います。

当店では、61日以降無期限で、以下のような独自の保証をさせていただいております。

※画像の送付は基本的にはご依頼時に送付お願いいたします。画像の確認が取れた時点での、不良対応依頼の受領となりますのでご注意ください。

※往復送料はお客様でのご負担となりますのでご了承ください。修理後返送の際は着払いよりも代金引き換えのほうが安く済みますので、代引きにて送料分をお支払いいただく形となります。
 

(3-1 永年工賃無料での修理対応) 

破れやパーツが破損した場合の補修も、当店設備で可能であれば永年工賃無料(送料のみのご負担)にて対応させていただいております。
また、小さな穴の補修用にリペア用のパッチ(生地によってアイロン圧着タイプとシールタイプが製作可能です)も作らせていただきます。

※破損個所が広範な場合、または複雑な場合は有料になる場合もございます。修理をご依頼の場合は必ず事前に画像を送っていただき相談いただきますようよろしくお願いいたします。

パーツが修理できず交換になる場合、お届けから60日以降は、当店規定の価格(原価以下の設定ですので大きな負担額にはならない場合がほとんどです)と送料はお客様のご負担となります。


(3-2 パーツ提供・作成) 

Aポールのキャップやペグなどなくなりがちなパーツも無料にて提供させていただきます。

※こちらはタイミングによっては代替品での対応となります。

※ペグなどの破損数が余りに多い場合は別途相談とさせていただきます。

海外製品はパーツのみでの販売が無い場合が多いのですが、販売の無いパーツは当店で代替品を製造も可能です。ポールをはじめ各種パーツに対応可能です(送料と原料原価のみのご負担)。
 

(3-3 オリジナルグランドシート) 

当店はオリジナルでグランドシートも作らせていただいております。

当店販売のテントであれば全て製作可能です(別途見積りの場合有)

グランドシートの補修も無料(送料のみのご負担)にて対応させていただいております。

グランドシートは最も消耗するパーツですので、無料リペアパッチは特に好評いただいています。

4:保証対象外

◆ご自身での改造・加工された場合

商品ご購入後、ご自身で加工や改造された場合はそれ以降無料修理の対象からは外させていただきます。

あくまでもノーマルの状態のみ無料修理の対象となりますのでご注意ください。

※塗装、染色、印刷、穴あけ、パーツ取付等々、テントへの直接の加工は全て保証対象外となります。

その他修理の際の注意事項≫
 

◆プレゼントや譲渡・転売された場合

当店の商品保証はご購入いただいたお客様への保証となりますので、譲渡、転売された場合は保証対象外となります。

プレゼントの場合は、購入時にその旨と、プレゼントされる方のお名前と電話番号を必ずご連絡ください。

ご連絡いただかないままプレゼントされて、その方から修理の依頼をいただいてもその時点では対応は出来かねます。
 

◆お客様の誤使用が原因での破損の場合

無料保証はあくまでも通常の使用方法での破損に限ります。

お客様の誤使用が原因での破損に関しては保証対象外となり、お届けからの期間によらず有償での対応もしくは、対応不可となりますのでその際はご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

また、用途外の使用をされた場合も返品交換はもちろん、修理対応等もお受けすることはできませんのでご了承ください。
 

◆テント内でのストーブ利用が原因による破損の場合

当店ではテント内でのストーブの利用は推奨しておりません。

テント内でストーブを利用されたことによる破損等に関しては全て保証対象外とさせていただきます。